2012/08/14

アーコールの椅子

アーコール スクールチェア
アーコール スクールチェア
ERCOLのスタッキングチェア
背中が1本のタイプ。楡材 小学生用サイズ。
ずいぶん前に子ども用に買いました。
今は台所でお菓子を入れたかごを置いて高いところのものを取る時の踏み台に使っています。
へんてこなニスみたいなのを塗っているので見た目がちょっと不本意だけど、座面が広くて背もたれを持って動かせるので大変重宝。

ずっと踏み台に使っていた背中で赤いドットの2本のスクールチェア(こっちの方が好き)は、家具職人さんのところに嫁に行きました。達者でな。




2 件のコメント:

  1. 海を渡ってmori邸におじゃましたい。とりあえずは、いいね!を連打したい。

    返信削除
    返信
    1. ayumiさん
      家を建てる時にやみくもに集めてしまったので(バブル世代なもんで)
      ちょっといやらしい感じの趣味だったけど、だいぶすっきりしました。
      もう何も買わないと思ったけど、ひそかにダイニングチェアをアーコールのに
      替えたいと考え中・笑

      削除